

プリウス

今日、カミサンと娘っ子と買い物帰りに~最近グットガソリンが高くなったね~と、話の中で~トヨタのプリウスは燃料代が安く済むくるまなんだよ~唐突?にプリウスの試乗でもしてみるかと、Dラーに、電気とエンジンで動く車で~早く言えば、「電動アシスト自転車見たいな物」という感覚で説明した。
今回試乗したプリウスはMC前のモデルで~まずは乗ってビックリ!エンスト!ありえないですよね~エンジン?モーターどっちが動いてるか??汗かきましたよ~(ドキ)
発進してまず気が付いたのは、発進から走行?モーターでスタートなのに偉くうるさい?発進がモーターで静かのか?やけにタイヤノイズが気になりました。うちのかみさんもうるさいね~後部座席に乗った娘っ子も気になるようで~?燃費は20~30?それは良いのですが~なんだかね!
と、まぁ一回りしたのですが~ガックリ・・・・・微妙 それで~試乗を終えプレに乗り発進しましたが~オ~!プレの方が静かじゃないですか~タイヤのノイズも、エンジン静かだった!プレの方に軍配?燃費は微?

以下今流行りの武士語で・・・。

其れともう一つ!試乗籠(内装)汚かったぁ~そこそこ掃除はしておるのでござろうが~己としては許せなゐ!試乗するでござる籠こそ綺麗にして~客人を良ゐ環境で試乗してもらおうぞ!あたりまえの話!?己的にはおもったしだゐござる。ちなみに、何時もご厄介になっておるまつだDらー殿の試乗籠綺麗になってる殿でござるが?どうでござるか? とよたDらー内どこぞの試乗籠は新籠卸ゆえに綺麗かもしれませぬがやはりね~!

*己的な見解ゆえ~のん不満で・・・。

検査終了!

検査終了して戻ってきましたマイプレ!検査中自宅の駐車場に車が無いのは何故か寂しい気分になったは言うまでもありません。オ~愛しのハニーよ!

と言う事で、簡単に詳細など・・・・。

お店によって車検費用のお値段は違いがあるようですが~とりあえず「フレンディ」の時よりは安いので安心しました。

① 諸費用は・・自賠責・22470・重量税・37800・印紙等・1800・代行・10500となりました。

自賠責・重量税・・印紙等・は多分どこのお店でも変わりが無いのかな??代行・の値段はお店によって違うのでしょうか??

② 点検項目では法定検査基本(56項)・22260 これもお店によって違うのかもしれませんが~とりあえず~妥当かな~?

その他、スチーム洗浄 下回り防錆塗装、ブレーキ関係、エンジンオイル・フィルター交換等をしてもらいました。(有料)
今回、ATFオイル交換は自分的に2万キロ乗ってないので~夏頃交換でもいいかとやりませんでした。エアコンのフィルターは当然交換しました。他に項目をあげてみれば~たくさんあるので~あしからず そんなんで~何だかんだで~12・・・・万越えでした。

とは言え、Dラーさんには色々値引きをして頂きました~感謝してます。
財政難の為少しでもお安くできて良かったです。

そして、安心して整備を任せられる良いお店です。今後もお付き合いさせていただきたいな~。

簡単にご紹介しましたが~参考になるかな??


久々?

今日久々にプレ仲間の方とお会いしましたぁ~。ショートプチミ

「みんカラ、ぷれじろーさん」と簡単な物品の受け渡しです。場所は、東大和市?黄色い帽子のカー用品屋さん(立川店)しばし簡単なお話をしてお別れとなりました。

ドアのウィンドウゴムのメリ込み。

今、運転席ドアのウィンドウゴムのメリ込み。が・・・と言うお話がちらほら聞こえてきます。そんなんで自分もお店に行ってきました~ぁ!
ウィンドウゴムのメリ込み。をサービスの方に確認してもらい、即交換となりました。保障期間が迫ってるので~気が付いて良かったと思います。

あ~ぁ~もうねぇ~よな!マツダを信じてますから~。

でも結構保障期間が過ぎた時に・・・なんて事が有るんだよね~これも辛い。ディラーさん何とかしてよ~保障期間が過ぎても・・・お願い!

*画像・たくぼうさんのをお借りします。
070708[1].jpg

Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

