

昨夜のお話

昨夜のお話ですが~秋の夜の涼しさを感じて家の窓を半開きして心地よく、TV・PCなど見ていたのですが~いやに外からビニールとかが焼ける焦げ臭いが漂ってきます。

まぁ~どこかで焚き火?でもこの時間?変な匂い意?何処からか風に漂ってきてるのかな~と思ってたのですが~就寝頃も焦げ臭い匂いがします。(24時頃)

自分の部屋に行けば(2階)~その匂いが充満して、寝るにも寝れない異様な感じ~気にしないで寝たら~翌朝に???と言う状況(言いすぎ?)

そんなんで、ベランダデッキから周りを見渡すと、隣の運送屋(大型)駐車場の中央辺りからモクモクと煙が立ち昇っていました。

その駐車場は夜は殆ど無人、事務所もあるのですが~管理人は夜は居ません。

日中仕事していたようですが~その時火を消すのがあまくてずっとくすぶんでいた感じでしょうか?

これでは、迷惑と思い警察に通報しました、10分位したら現場にPC到着そしたら~消防も思いっきりサイレンを鳴らし到着・・ワァ~大事に・・・(汗)

消防の人たちは~その煙が出ているところ意外も細かく見回ってましたよ~「早く消してくれ~」と思ってるのになかなか消さない!撤収10分前ぐらいにやっと消火!「なんで早く~消さないの」(怒)

約30分位で全て撤収!やっと寝る事ができました。


付け火でなくて良かったですが~・・・火の始末はちゃんとして欲しいものです。

今年も綺麗に咲きました。

今年も綺麗につつじが咲きました。

車屋さんから貰ったつつじ立派に咲いています。

12年以上?でしょうか??

なかなか観ない花色です。


IMG_0634.jpg IMG_0633.jpg


携帯購入

携帯変えました~!

最近の携帯電話の機種変メチャ高い!驚きです。

とは言え、しょうがないと言いますが~自分の携帯ではないのが(涙)

娘の携帯の機種変です。

今回購入したのは、「au Walkman® Phone, Premier³ 」です。

娘は、音楽重視なので発売当初から欲しがっていました。

自分的には、型落ちを望んでいましたが~殆どこの時期には売れきれ(泣)

そんなんで、22ヶ月間以上大事に使ってほしいものです。


index_bg_01.jpg

電球交換!

電球交換?

車じゃないですよ~ 自・転・車です!

自転車を使う時間帯が朝と夜で~冬場は5時頃は真っ暗闇?帰りも夜7時を過ぎますので~ 


当然暗い・・・そんなんで~自転車のライトはつけっぱなしです。 

と言う事で、電球の寿命も早くて・・・・。

でも自転車の電球ソケットは簡単に付いていますよね~

+側は電球本体に線がただネジ状のソケット?に触っているだけ~ナント簡単な作りですかね~・・・。

まぁ~点灯すれば良いだけの事~(笑)
Yahoo! JAPAN ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

120min

Author:120min
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
綾魂
茅原実里オフィシャルサイト
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

